2016年10月23日

第7回ぽめぽめ会議



今年の秋は、暑くなったり寒くなったり、忙しい気候ですね。


季節がわからなくなってしまいます。


最近は少し秋らしくなってきたかなぁ・・・。


IMG_1907.JPG


昨日の朝はミルキャンにもちょうどいい気温だったみたい・・・


IMG_1909.JPG


ですが・・・ミルキーは相変わらず止まります(笑)


仕方ないので(ミルキーの思惑通りたらーっ(汗))フードで釣りながら、歩きます。


いつもより少し足を延ばして・・・


IMG_1911.JPG


秋を感じます・・・


IMG_1912.JPG


飽きを感じます・・・(笑)



午後からは自転車に乗って、お出かけしました。


IMG_1913.JPG


ねこカフェ・・・じゃなくて


IMG_1914.JPG


いつものカフェ ビーンズさんです。今や看板猫のこあさりちゃん。


腎不全で毎日点滴を頑張っている猫ちゃんです。


IMG_1917.JPG


まぐちゃんとも仲良くしていて、ワンコにも人にもフレンドリーなコです。


昨日は恒例のサリーちゃんが議長を務めるぽめぽめ会議でしたよ。


IMG_1915.JPG


先日カフェのマグちゃんと


ポロンちゃんと


IMG_1921.JPG


キャンディも参加させていただいた、アニマルコミュニケーターさんとの


お話のご報告をさせていただきました。


IMG_1916.JPG


キャンディはずーっとしゃべりっぱなしでした顔(汗)


IMG_1919.JPG


カンタちゃんも時々しゃべってくれますが


IMG_1920.JPG


うちのコ達は、好きな事を言ってました(笑)


IMG_1922.JPG


そしてベル姉もひなたママさんとの楽しい時間を楽しませていただきました。


皆様もよろしければ、美味しい会議にご参加くださいね〜。




ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 12:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

さすが先生




10/16(Sun.)


ミルキー、病院へ・・・。


といっても、フンの状態もよくなりました。


それにうるさいですあせあせ(飛び散る汗)


キャンディのフンがすこーしゆるい感じでしたので、一緒に連れて行きました。


IMG_1903.JPG


相変わらずキャンディはフリーズします(笑)


病院だととってもおとなしいキャンディです。


ミルキーは少しは緊張するようですが、あまり動じていない様子です。


IMG_1904.JPG


キャンディは待合室だけで疲れちゃいますね。


IMG_1905.JPG


体重はキャンディが2.6kg、ミルキーが2.1kgでした。


フードの量はこれから通常に戻すので、体重もまた増えると思います。


今回お腹を診ていただいたのは、いつもの担当の先生ではないのですが、


ポメを飼っておられる先生で、そのコの事をつい聞いてしまいます。


キャンディやミルキーの事もしゃべっていて、前日のコミュニケーターの


お話もしていたら、先生曰く、キャンディの方がストレス抱えて疲れますね、


ミルキーは、食べる事以外はあまり考えないみたいですね、なんて。


なかなか先生、鋭いです(笑)


いつもご飯前だと大合唱のミルキャン。


本当にうるさいのですが、具合が悪くておとなしいよりずっといいな、と


思いました。


まぁ、うるさいと怒っちゃいますけどね(笑)


私も元気だから怒れるので、お互い様ってことで???顔(イヒヒ)


IMG_1906.JPG


病院で会計時に待たしていると、いつもは飛び降りんばかりのキャンディ、


珍しくおとなしく待っていました。



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

The Pomeranian




一昨日は午後からコーラスのレッスンがあったのですが、帰宅したら


なんと、キャンディもお腹がゆるい〜フン


ミルキーほどではなかったので、ビ〇フェルミンをあげて、予定していた場所へと


向かいました。


たまゆらんさん、猫カフェです。


アニマルコミュニケーターのモニターをさせていただきました。


シュンカ・ワカンさんのお弟子さん?が何人か来られていて、今回はカフェのマグ


ちゃん、ひなたママさんちのポロンちゃんもモニターでみて(会話して)


いただきましたよ。


IMG_1900.JPG


こんな大きなワンちゃんもいましたよ〜。体重70kgあるそうです。


キャンディはやはりちょっと調子悪かったのか、ずーっとおとなしかった


のですが・・・終わった途端、吠えだしてあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1899.JPG


シュンカ・ワカン(デビー)さんに「You're typical pomeranian!」って


言われちゃいました。


ティピカル???って聞いたら、通訳の方が「典型的な」という意味だと教えて


くださいました。


なるほど。


キャンディはとってもこわがりだそうで、どうしようもなく人やワンちゃんに


吠えてしまうそうです。


ミルキー(写真で)の事をどう思っているかも聞いてもらいました。


「後から来たくせに生意気」だそうです(笑)


ミルキーから見たキャンディは「いつも怒っている」だそうで・・・。


どうしたら、吠えないかなぁ〜って聞いてもらったら、返事がなかったそうですたらーっ(汗)


まぁ、キャンディの吠えるのは性格的な要因が多そうですね。


ボディスキャンとやらもしていただきました。


ベル姉、基本的に元気!だそうです。肩と腰に問題あり。


確かに湿布のお世話になっています。


でも・・・そんなのまで出来ちゃうんですか・・・すごいですねぇ。


正直半信半疑なところはありますが、今までにない経験をさせていただけ


ました。


キャンディはお疲れ様でした。



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする