2017年10月08日

ある日のひまわり



2017.7.30(Sun.)のことじゃったぁ。


何とか今月まで追いつきたいブログアップ中のベル姉ですあせあせ(飛び散る汗)


この日の朝は、雷雷に起こされました。


雨も降り出して・・・雨


でも段々小雨になってきたので、迷ったけど、出発〜車(RV)

IMG_1178.JPG


滋賀県の第1なぎさ公園のひまわり、今年も見に行っちゃいました。


IMG_1193.JPG


生憎の天気で、青空は見えなかったけど、何とか傘をささずに見れました。


IMG_1192.JPG


見たら帰ったという短いドライブでしたが・・・。


今年の夏は仕事が忙しくて、なかなか予定してのお出かけが出来なくて


ちょっとせわしないお出かけでした。


特に泳ぎに行けなかったのが残念で、来年こそは行きたいなぁ。


ベル姉と犬かき対決したいお友達がいたら、受けてたちますよ(笑)




ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

ある日の海〜!



今日はお天気が今ひとつで、さっきまで結構な雨が降っておりました。


秋の長雨ですね。昨日は晴れていましたが、一昨日なんて終日降り続けて


いましたから。


さてさて、珍しく連日ブログアップのベル姉です。


また雨が降りそうです(笑)


京蕪庵さんでお蕎麦をいただいた後、小雨の中、こまいぬさんがリサーチ


してくださっていたいい感じのカフェに到着〜!


しましたが・・・残念な事にもうクローズ状態。


でも、めげずにこまいぬさんが連れて行って下さった所・・・


IMG_1109.JPG


わぁ〜〜〜exclamation×2


IMG_1110.JPG


テンションが一気に上がりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


着いた所は本陣粋月さんというお宿で、わんこの泊まれるお部屋もあるそうです。


その中のカフェ、茶房らんむさん。


テラス席だと思っていたら、中に入れました〜るんるん


IMG_1114.JPG


IMG_1112.JPG


早速期待に胸膨らますミルキャン。


IMG_1113.JPG


本当に・・・


IMG_1119.JPG


確かにミルキャンの夕食タイム頃。本当に腹時計はすごいです。


ごはんはあげたけど・・・


IMG_1124.JPG


みんなの顔を明るくした、


IMG_1120.JPG


IMG_1122.JPG


IMG_1123.JPG


このウマウマは・・・


IMG_1125.JPG


あげませ〜ん!(笑)


氷を食べてすっきりしたところで、砂浜の方に行ってみましたよ。


IMG_1128.JPG


ミルキャン、出遅れました。


IMG_1129.JPG


どうも怖かったようです。


IMG_1130.JPG


ベル姉は違う意味で怖かった・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1131.JPG


拾い食い常習犯のミルキー。小石や砂が大好きでたらーっ(汗)


IMG_1132.JPG


あ〜ぁ・・・


IMG_1137.JPG


ポンちゃんのようにじっとしていて〜(笑)


IMG_1135.JPG


フルルンナちゃんは記念撮影。


IMG_1134.JPG


ベル姉のお気に入りショットは、こちらカメラ


IMG_1133.JPG


海はいいなぁ・・・


IMG_1136.JPG


フルルンナちゃんは砂浜でも足取り軽く、元気でした。


IMG_1139.JPG


帰る前に皆で記念撮影カメラ


IMG_1143.JPG


ん?後ろの看板は・・・!?


IMG_1140.JPG


トイレって・・・(笑)


移動して、カメラ


IMG_1145.JPG


楽しい時間をありがとう・・・。



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日のお蕎麦



朝晩が少し寒くなりました。

(ちなみに冷え性のベル姉、夜は時々こたつをつけちゃってます)


まだ日中は暖かいので、着る物が難しい・・・。


今朝はいつもより寒く、車でヒーターを入れちゃいました。


でも、出先から職場に戻る昼前はクーラーに変わっていました。


体がついていきませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


体調を崩しやすいこの時季・・・皆様もお体に気を付けて〜。


さてさて・・・


2017.7.16(Sun.)のことじゃったぁ〜。


IMG_1087.JPG


ミルキャンを連れて、お友達と待ち合わせて、お出かけしてきました。


Mさん&ポンちゃん


IMG_1091.JPG


こまいぬさん&フルルンナちゃん
の運転で(笑)


IMG_1090.JPG


京都は京北町にある「京蕪庵」さんというお蕎麦屋さんへ・・・。車(セダン)


IMG_1092.JPG


テラス席だとワンコOKで、こまいぬさんが予約してくださったのるんるん


IMG_1093.JPG


ちょっと暑かったけど、周りはのどかな景色が広がっていて、風もあって


IMG_1094.JPG


そして・・・おそば!


IMG_1098.JPG


IMG_1095.JPG


ミルキャンのお口には入らなかったけど顔(ペロッ)


IMG_1099.JPG


美味しかった。


IMG_1100.JPG


お店の名物、納豆餅


IMG_1101.JPG


ベル姉は頼まなかったけど、美味しそうでしたよ。


お店の前で、フルルンナちゃん恒例の記念撮影〜カメラ


IMG_1102.JPG


賢くモデルさん出来ましたGood


IMG_1103.JPG


ミルキャンもその下にセットして(笑)


IMG_1106.JPG


IMG_1108.JPG


何とかおさまりました(笑)


少し雨が降ってきましたが、ドライブは続きます〜車(セダン)



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 01:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする