2017年03月12日

キャンちゃん、ごめんね



今日は楽しかった昨日のお話をアップしようと思っていたのに、


お天気もよくて、お出かけ日和なのに・・・。


朝は町内で年度末最後の疎水のお掃除でした。


帰ってから、ミルキャンの爪切りに行ったんです。


往きは、ミルキャン共キャリーバッグで、爪切りが終わった後は一緒に


入りたがらなかったので、キャンディはバッグでミルキーは抱っこで、


お店を出た時に、キャンディがバッグから降りた?落ちた?


注意が足らなかったんですね。


でも時々そういうことはあったので(いけませんが)すぐにキャンディを


抱き上げて、いつもミルキャンを可愛がってくださっている、すぐ近くの


知り合いの方にちょっとご挨拶。


その時、いつもだったら吠えるキャンディがおとなしくて、「キャンディ


ちゃん、今日はおとなしいね〜」って。眠そうな顔だったので、だっこした


まま、家に帰りました。


玄関で降ろすと、なぜか震えるキャンディ。


歩かせると、左後ろ足をあげていました。


すぐに病院に行きました。


IMG_0282.JPG


ちょうどいつも見ていただいている先生がおられて、1時間程待ちましたが、


診察していただきました。


「多分股関節脱臼ですね。だとしたら、厳しいです」


え?厳しい?厳しいって何???


レントゲンの結果、先生の診たて通り、股関節脱臼でした。


外科手術ではなく、麻酔して手で戻す、非観血的整復をご提案いただき、


お願いしました。ただし、再脱臼の可能性が高いそうです。


が、現状のままではいけないと思い、キャンディを病院に残し、帰宅しま


した。


日曜日は午前の診療のみなのですが、手術も多いそうで始める時に連絡を


いただくことに。


約2時間後、連絡をいただきました。術前の血液検査で腎臓の値が高かった


そうですが、麻酔が出来ないほどではなかったそうでそのまま処置をして


いただき、それからまた約1時間後、整復出来たとの事。


麻酔から覚めそうなので、看護師さんが抱っこしてくださっているそうです。


足はテーピング、仕方ないですよね。


また脱臼したら大変です。


元々、関節が外れやすいキャンディなのですが、よくジャンプする活発なコ


なので、これからは今まで以上の注意が必要となります。


元はと言えば、ベル姉の不注意が原因。でも罰を受けるのは私だけにして


欲しかった。


いつもうるさいキャンディがいない家がこんなに寂しいなんて。


早く帰ってきて欲しいのですが、日中見られないベル姉、母(ひどく怒られ


、泣かれました)にお願いしないといけません。しっかりみてくれるので


助かりますが、すぐ疲れちゃうので・・・たらーっ(汗)


普段ケージ生活をしないキャンディですので、安静にしてくれるかの不安、


明日病院に行って状況をお聞きして、先生と相談する予定です。


ご心配をお掛けするようなお話ですみません。


ミルキーですか、普段と変わりません(笑)


キャンディのあんよ、簡単に外れませんように・・・。


今まで全然制止していなかったわけではないのですが、今後あまりジャンプ


させないように等々、何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 16:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

第12回ぽめぽめ会議



ここ数日、寒い日が続いています。


朝は頑張ってお散歩に行きましたけど。


IMG_0189.JPG


帰る時は足取り軽く・・・


この前の土曜日に戻りますが・・・


コーラスのレッスンが終わって、帰宅してからお出かけしました。


IMG_0192.JPG


いつものカフェへ夕食をしに行きました。


だって、新メニューのオムライスが食べたくて、食べたくて顔(ペロッ)


IMG_0191.JPG


IMG_0190.JPG


ママさん曰はく、「家庭のオムライス」って感じで美味しかったです。


チロマルちゃん、老化が進んでいます。


動くと、目が見えないので危なくてあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0193.JPG


寝てくれるとほっとします。


この日、カフェで久しぶりのお友達に会いました。


日曜日にワンコ連れで来られるというので、朝頑張って2ワンシャンプーした後


またまたカフェへ(笑)


IMG_0198.JPG


そうそう、お友達ってね・・・



IMG_0195.JPG


サリーちゃんと


IMG_0196.JPG


カンタちゃんと


IMG_0197.JPG


ポロンちゃんのお母さんのひなたママさんでしたるんるん


せっかく集まったので、プチ会議。


議題は、ミルキャンのようにバラバラでしたけど(笑)


IMG_0200.JPG


楽しかったです。




痴呆が始まったみたいで
ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

やだやだ




今朝はお散歩に行きました。


IMG_0206.JPG


せっかく?のお散歩なのに・・・


IMG_0204.JPG


IMG_0205.JPG


今日は雪がちらちらしていたらしい(見ていない)ベル姉地方。


風もあって、寒かったです。


寒いの、やだ


皆様、風邪をひかないように気を付けて下さいね。



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする